川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝の宣伝。感謝をちょいちょい。

www.matsuejuku.com お~~!追加募集ですね。 これはチャンスですよ。 塾経営者さん。 お世辞抜きで、僕は人生変わりましたからね。 もちろん、人生変えようとしていたからなんですけど、 この真島の兄貴のおかげですよ。 真島の兄貴より先に情熱大陸の密着…

無用に「恥」を恐れるな。かーらーのー、今日のキメっ!

みなさんの中に「恥ずかしい」という気持ちはあると思います。 だってにんげんだもの。しゃちょを でも、 必要ない時にまで、みなさんを苦しめていませんか? 多少の恥ずかしさは必要ですが、ほとんどの人が無用に恥を恐れています。 恥の気持ちは、過剰にな…

本当にすごい塾を作ってしまった。いくぜ!敵は誰でもない。自分たちだよ。

卒業生の自慢! - 赤い塾の塾長ブログ こうやって、卒業生が後輩を気にして助けたりアドバイスくれたり 夢の途中 - づかっちブログ そして、卒業生が大人になり先生として戻ってきたり 本当に、すごい塾を作ってしまったようだ。、 恐ろしい(ライバル塾とし…

生徒がつかえる質問公式LINEがあります。

さっそくASKに質問きたよ〜! - とある数学教師ASKのつぶやき ↑こちらの飛鳥先生も書いています通り、 塾生は無料でつかえる、LINE質問アカウントがあります! もちろん、塾で質問すればいいのですが、 テスト前の緊急なときとか 夜中とか 次な日に必要な宿…

僕はどうやってチャンスをつかんできたか。

貧乏だったから、大学時代はたくさん稼いでいた。 塾で月曜から土曜までに6クラス担当。 さらに1つ増やせないか?と頼まれた。 普通なら、無理って断るよね。 だって月曜日から土曜日まで授業してたんだから。 でも、僕は「いいっすよ」と。 できないと言…

川上家のプリンセス、天才かもしれない。

‪どうやら、すごいのか!? うちのプリンセス。 1歳3カ月なんですけど、ペンの持ち方出来てる。 教えてないのに、、、パパママの見てて。 あれ?天才? 笑 これ、ワンワン描いてるらしいですよ。 天才? 昨夜、ジャンプしましたよ。5ミリくらい飛びました。…

ついに!あの名門公立道場へ参加決定!

ついに! 我々、EIMEIグループも、あの、名門公立道場へ参加の許可がおりました!! 認められたってことですね! いや、これからです!やっとスタート地点に立った!! 川越・川女受験専門塾 EIMEI-TOP - 名門公立高校受験道場 - 高校受験における塾講師を厳…

日本全国探してもどこにもこんな会社はないだろう!!これが俺たちの会議だ!

今日昼間の会議でのこと。 28秒間の動画、御覧くださいな。 社長ですから、厳し目の指摘。 努力の方向の間違い。って話 お~、社長!真剣なときもあるんだな~。笑 www.youtube.com そして、なんと、その10分後。 違う話題で会議が進む中、 急に社員のおふ…

この授業が5000回近く再生されているって不思議、拡散された?

今回公開する授業は,中学1年生のあるクラスの授業風景です。 5000回近くの再生って、どこかでいじられてんじゃないですかね?これ。笑 10年前の僕、若い!! ちなみに、前から2列目の彼が慶應志木高校に合格しましたね。 その隣の生徒は今は先生をやってい…

なんと!マックナゲット15ピース390円!

マックパーティーはテンションあがるなーー! ナゲットで手がいっぱい なう! 何かするなら「場所」が大事です - GOken 彼が朝から買いに行ってくれたんですが、30人分くらいの注文したんで、キッチン内パニック!!笑 そりゃそうだ。 申し訳なかったですね…

川越での開校?ありがたい感想頂きましてね。

とてもありがたい感想です。 こちらの記事のことですねー(^^) 2019/11/26 15:08:39 お悩み相談ではないのですが。川上先生へ『「○○のため」ではなく「○○の立場で」って考えましょう』この言葉、とっても響きました。川越駅での開業(大学受験向け)をお待ち…

この彼。なんか見た目ワルなんですけど、まぁまぁ、良いこと言ってるんですよね

この彼、見た目ワルそうに見えるんですけど、なんか、たまに、深いこと言ってるんですよねー ほら、まぁまぁ良いこと言ってる時もあるんですよ。 たまに意味不明ですけど。笑 わざわざ敵を作るようなアイコンと口調 そんな彼には、ちょっと、僕からみれば損…

新校舎のときお金なくてペンキ塗ったら大失敗からの奇跡。教師冥利

数年前、新規校舎を出したとき、お金に余裕がなくなってしまったんですよ。 だから、先生たちでペンキを塗りましたね。 そしたら 素人だったから大失敗してしまったんです。笑 そこで奇跡が。 偶然にも目の前のアパートに卒業生が住んでいて、彼はなんと塗装…

強い個人塾のまま大きくなった。エイメイ学院、明成個別、Elena個別、EIMEI予備校。

ミックみかみのブログ。なんかすげーこと言ってますねーー(^^) 「塾を大きくするのに欠かせないこと」、か。 うちは、今、10校舎。先生80名くらい、生徒数は800名が見えてきたくらいで大きい塾とは言えないが、、、 毎日毎日、100校舎になったつもりで土台作…

昨日の瞬間最高視聴率はーー!

第一位!293アクセス! www.eimei-g.com 第二位!291アクセス! www.eimei-g.com 第三位!241アクセス! www.eimei-g.com

学歴持ちの横山先生と学歴を(軽めに)語る。ん?いきなり髪型ちがくね?笑 

YouTuber HIRO 第二弾。ここからはジャンジャンいくよ~~ ん?いきなり髪型ちがくね?笑 YouTuber HIROは、髪を下ろしていたほうが評判良いね。優しそう?笑 学歴持ちの横山先生と学歴を(軽めに)語る 【ユメジュク】夢見る塾講師 ↑横山先生のブログです。…

俺のやり方。ダイエット。低糖質より、、、

ちょっと、みなさん、炭水化物、糖質、摂取しすぎーー!笑 ずるいーー!笑 さて、 わたくし、太りたくないし、糖尿病リスク高い家系だからさ、糖質は抑えていますの(大好きなのに)。 そうなってくると、最近流行っている低糖質はありなのか? 糖質50パーオ…

ノリの良さって人生を楽しむコツですよね。YouTuber HIRO誕生!笑

YouTuber HIRO誕生!笑 チャンネル登録お願いしまーす!(^^) ブログのみならず、YouTubeも始めようと思い、ノリでやってみました。 こんなんで、すみません。 今回は、 凌年300冊読書で人生熱く明成個別 明成個別ふじみ野と新河岸の塾長をゲストにお迎えして…

嫌われる勇気?覚悟。

最近、嬉しいことに 「ブログみてます!」 とか 「先生のファンです! 」 とか 「先生かっこいい!顔じゃなくて雰囲気(笑)」 (おいおい最後はいらない。笑) とか言っていただけることが増えてきて、嬉しくも恐縮なのですが。 同時に 僕のことを嫌いな人…

驚いたことに昨日のアクセス数第一位がトップページだったの。これって

第一位!352アクセス! なんと!トップページ! www.eimei-g.com これがアクセス数一位って、TwitterとかGoogleから調べて来てくれた人だと思うんですよね。 先程の記事で言いましたけど 「誰だよ川上って」って調べた人がいたのかな。笑 第二位!318アクセ…

どーせむりとの戦い(前編)

俺って、「どーせむり」という言葉と戦うように生きてきたなぁ。 もちろん、これからもだけどね。 小学校の頃、肥満児で50m走10秒くらいだった俺が、中学になりハンドボール部に入ろうとした時「どーせむり」と言われた。 しかし、3年では部長をやり、県の関…

心の好景気・不景気

自分のエネルギーが高まっているときは、どんどん上をみるといいです。 そしてどんどん上方向にのぼっていけばいいんです。 好景気のときはどんどん投資していくもんですから。 どんどん上を見て、憧れを持って、夢を膨らまして、精力的にバリバリやっていく…

鉄人MIKみかみ先生とヒロ川上。

塾業界の人なら、知っているかな。 みかみ先生。 鉄人 みかみ 一桜 この塾業界のレジェンドとの出会いについて書きますね。 (ま、一度もまだ会ったことはないけど。笑) これ、みかみ先生へ許可とか取ってないから、この記事無断で載せたことが原因でめっち…

浦和高校。大宮高校。最上位校攻略グループ

LINEのオープンチャット機能をつかって、こんなグループを作成。 いいなー、これ。 埼玉県最上位公立である、浦和高校や大宮高校を志望する生徒が参加(親の許可必要)。 塾グループ全体の各教科責任者の先生も参加。 また、実際に浦和高校にいる塾の先輩も…

勉強を苦痛にしたのは誰だ?僕が娘をどう伸ばすか。

勉強を我慢してやっている生徒が多いんですよねーー。 でも、一部、勉強を楽しんでやる生徒もいるんです!! もちろん、楽しんでやる方が伸びるに決まっていますよ(^-^) 勉強が苦痛になっている人は、 その原因は 1.目的がはっきりしていない。 2.良い結果の…

今日も楽しかったな~。大変だったけど。

こんなタイミングで昨日の瞬間最高視聴率を発表! じゃ~~ん! 第一位!351アクセス www.eimei-g.com 第二位!215アクセス www.eimei-g.com 第三位!165アクセス www.eimei-g.com 明日も良い日にしよう。 では。

子どもの結婚相手に口出ししませんよね?さすがに

子どもの結婚相手を親が決める時代があった(そうだ)。 お前はどこどこの家に嫁ぐんだぞ とか いいなずけ。 とか どこどこの娘さんを嫁にしなさい。 とか そんな昭和のドラマを観たことがありますよね。 どう思います? あり得ないですよね。今なら。 子ども…

ぶっ飛んだ卒業生の紹介。人生いろいろ。

うちの塾には500点とった生徒や、慶應志木、お茶の水女子、浦和高校、などトップ層の生徒も多数送り出しています。 しかし、こんな卒業生も誇りなんです! 卒業生の活躍《三宅天真》 こんにちは。お久しぶりですですね! 《三宅》お久しぶりです。先生とは塾…

成績アップの邪魔。慶應志木合格の生徒の思い出。「誰々のため」で暴走する人々。

10年くらい前なんですけど、 慶應志木に合格した教え子がいました。 彼、中学時代の一時期、宿題をやれなくて悩んでいたんです。 部活でもうまくいかなくて悩んでいる時期でした。(青春ですね) その頃は我々も、勉強量確保のためにも、宿題は必要だと確…

うちのグループの校舎の先生たちには強い権限があります

うちの先生たち、良いなと思ったら、すぐにやってみる。いいね! エイメイ学院鶴瀬の横山先生が、勝手に?始めた「テスト直前朝活勉強会」 いいですねー。 今日は10名が参加したようです! 朝、7時開始って言ったのに、中1の一人は6:30から塾の前で待ってい…