川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

この彼。なんか見た目ワルなんですけど、まぁまぁ、良いこと言ってるんですよね

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

この彼、見た目ワルそうに見えるんですけど、なんか、たまに、深いこと言ってるんですよねー

 

 

f:id:hirokikawakami:20191129081236j:image

 

 

ほら、まぁまぁ良いこと言ってる時もあるんですよ。

 

 

 

たまに意味不明ですけど。笑

 

 

 

わざわざ敵を作るようなアイコンと口調

 

 

 

そんな彼には、ちょっと、僕からみれば損しているところ、ない?

 

ってアドバイスしたんですけど、

 

 

 

彼は、そんなアドバイスいらねぇよって言うんです。

 

 

 

 

ツイッターでこんなことを言われましたよ。

 

 

 

 

 

この彼の考え方には僕も同感です。

 

 

 

 

ある程度までは、忠告やアドバイスはとにかく大事だと思っています。

 

 

 

しかし、ある程度のところを超えた人には、その道で結果を出している人からのアドバイスでなくては、無意味。

 

 

いや逆効果なんですよね。

 

 

 

 

真面目な人が、ぶっ飛んだ後輩のアドバイスなんてできないし、してはいけないし。

 

 

 

逆にぶっ飛んだ人が真面目な人生を歩んでいる後輩を巻き込んでも不幸にするしね。

 

 

 

まぁ、彼には彼の道をしっかり進んで行って欲しいですね。(^^)笑