川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-11-27から1日間の記事一覧

驚いたことに昨日のアクセス数第一位がトップページだったの。これって

第一位!352アクセス! なんと!トップページ! www.eimei-g.com これがアクセス数一位って、TwitterとかGoogleから調べて来てくれた人だと思うんですよね。 先程の記事で言いましたけど 「誰だよ川上って」って調べた人がいたのかな。笑 第二位!318アクセ…

どーせむりとの戦い(前編)

俺って、「どーせむり」という言葉と戦うように生きてきたなぁ。 もちろん、これからもだけどね。 小学校の頃、肥満児で50m走10秒くらいだった俺が、中学になりハンドボール部に入ろうとした時「どーせむり」と言われた。 しかし、3年では部長をやり、県の関…

心の好景気・不景気

自分のエネルギーが高まっているときは、どんどん上をみるといいです。 そしてどんどん上方向にのぼっていけばいいんです。 好景気のときはどんどん投資していくもんですから。 どんどん上を見て、憧れを持って、夢を膨らまして、精力的にバリバリやっていく…

鉄人MIKみかみ先生とヒロ川上。

塾業界の人なら、知っているかな。 みかみ先生。 鉄人 みかみ 一桜 この塾業界のレジェンドとの出会いについて書きますね。 (ま、一度もまだ会ったことはないけど。笑) これ、みかみ先生へ許可とか取ってないから、この記事無断で載せたことが原因でめっち…

浦和高校。大宮高校。最上位校攻略グループ

LINEのオープンチャット機能をつかって、こんなグループを作成。 いいなー、これ。 埼玉県最上位公立である、浦和高校や大宮高校を志望する生徒が参加(親の許可必要)。 塾グループ全体の各教科責任者の先生も参加。 また、実際に浦和高校にいる塾の先輩も…

勉強を苦痛にしたのは誰だ?僕が娘をどう伸ばすか。

勉強を我慢してやっている生徒が多いんですよねーー。 でも、一部、勉強を楽しんでやる生徒もいるんです!! もちろん、楽しんでやる方が伸びるに決まっていますよ(^-^) 勉強が苦痛になっている人は、 その原因は 1.目的がはっきりしていない。 2.良い結果の…