川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

強い個人塾のまま大きくなった。エイメイ学院、明成個別、Elena個別、EIMEI予備校。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

ミックみかみのブログ。なんかすげーこと言ってますねーー(^^)

 

 

 

 

「塾を大きくするのに欠かせないこと」、か。

 

 

 

うちは、今、10校舎。先生80名くらい、生徒数は800名が見えてきたくらいで大きい塾とは言えないが、、、

 

 

毎日毎日、100校舎になったつもりで土台作りをしている。

 

 

 

だから

 

 

俺にはわかる。

 

 

 

 

自然にやってて、当然のことすぎてそれが1番大事だと気付かないくらい当然のこと。

 

 

 

 

経営能力?そんなのは、知りませんねん。

 

 

 

 

 

生徒を大切にする?

 

当たり前。

 

 

 

 

 

 

 

これしかないよ。

 

 

 

 

 

 

 

「先生たちを大切にする」

 

 

 

もう一度言いますね。

 

 

 

「先生たちを大切にする」

 

 

 

これですよ。

 

 

 

 

誰がなんと言おうと、これです。

 

 

 

 

 

うちの会社には、

自分の給与なんていらねぇから、社員にボーナスを、と言える経営陣がいる。

俺を筆頭に。

 

 

 

赤字になってでも先生たちを大切にする。

 

 

 

 

だから、雰囲気はサイコー。

 

 

 

 

みーんな仲良い。

 

 

 

 

それでいて、甘い組織でもない。仕事にはすごく厳しい。指摘し合うし、支え合う。

 

 

 

 

先生たちのブログ読めばわかるが、うちの塾は、おかしなほど先生たちが、楽しそうにしている。

 

 

 

 

先生たちは、自然に生徒たちを大切にする。

 

 

 

 

そりゃ、生徒も楽しいさ。頑張るさ。信頼あるさ。

 

 

 

 

そりゃ、人気出るさ。