川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-11-26から1日間の記事一覧

今日も楽しかったな~。大変だったけど。

こんなタイミングで昨日の瞬間最高視聴率を発表! じゃ~~ん! 第一位!351アクセス www.eimei-g.com 第二位!215アクセス www.eimei-g.com 第三位!165アクセス www.eimei-g.com 明日も良い日にしよう。 では。

子どもの結婚相手に口出ししませんよね?さすがに

子どもの結婚相手を親が決める時代があった(そうだ)。 お前はどこどこの家に嫁ぐんだぞ とか いいなずけ。 とか どこどこの娘さんを嫁にしなさい。 とか そんな昭和のドラマを観たことがありますよね。 どう思います? あり得ないですよね。今なら。 子ども…

ぶっ飛んだ卒業生の紹介。人生いろいろ。

うちの塾には500点とった生徒や、慶應志木、お茶の水女子、浦和高校、などトップ層の生徒も多数送り出しています。 しかし、こんな卒業生も誇りなんです! 卒業生の活躍《三宅天真》 こんにちは。お久しぶりですですね! 《三宅》お久しぶりです。先生とは塾…

成績アップの邪魔。慶應志木合格の生徒の思い出。「誰々のため」で暴走する人々。

10年くらい前なんですけど、 慶應志木に合格した教え子がいました。 彼、中学時代の一時期、宿題をやれなくて悩んでいたんです。 部活でもうまくいかなくて悩んでいる時期でした。(青春ですね) その頃は我々も、勉強量確保のためにも、宿題は必要だと確…

うちのグループの校舎の先生たちには強い権限があります

うちの先生たち、良いなと思ったら、すぐにやってみる。いいね! エイメイ学院鶴瀬の横山先生が、勝手に?始めた「テスト直前朝活勉強会」 いいですねー。 今日は10名が参加したようです! 朝、7時開始って言ったのに、中1の一人は6:30から塾の前で待ってい…

モーニングサテライト、リーダーの栞 本日はこれです。「世の中には働いてから休む人と、休んでから働く人がいる。」

www.eimei-g.com おはようございます! さて、今週のリーダーの栞で紹介されていたのは、こちらです。 田中角栄 100の言葉 (宝島社新書) あれ?昔呼んだことあるような気がするけど、ま、急いでポチッと。 リーダーの栞で紹介されるとすぐにプレミアつくから…