教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

NPO事業も、一生懸命やっております

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20200920202051p:image

 

実際に相談された方の声

高校中退のまま成人しましたが、仕事をするのに高卒資格を持っているかどうかが影響することに気づき、学び直したいと思うようになりました。ただ、「学び直したい」といっても具体的にはわからないことだらけでした。しかし、学び直し相談を受けて、その場でアドバイザーの方が直接高校に問い合わせをしてくださったので、自分も一歩踏み出すことができ、思い切って定時制高校に入学することを決めました。

--------------

通信制の高校に通い始めましたが、課題の提出など自分で管理しないといけないので、続けていけるか不安になり相談に来ました。勉強の仕方などについて具体的なアドバイスを受けることができて、無事に進級することができました。今も自分なりに計画を立てて、レポートの提出に取り組んでいます。また、勉強の仕方に悩んだり、くじけそうになったら相談したいと思います。

--------------

友人関係のトラブルで高校に行けなくなってしまい、親にも相談できず、ずっと悩んでいました。親の勧めで相談に来たので、あまり乗り気ではありませんでしたが、アドバイザーの方が1対1でじっくり話を聞いてくださり、親にも言えなかった友人関係のトラブルについても相談することができました。勉強や就学のことだけでなく、友人関係のこともアドバイスしてくださり、視野が広がりました。心機一転、今は新しい環境で勉強に励んでいます。

--------------

 

塾経営とは別に、お世話になった地域への恩返しの意味で、やらせていただいております。

 

10月は、ぱれっとが会場です。富士見市の方、お気軽にご予約ください!笑