川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-09-20から1日間の記事一覧

NPO事業も、一生懸命やっております

実際に相談された方の声 高校中退のまま成人しましたが、仕事をするのに高卒資格を持っているかどうかが影響することに気づき、学び直したいと思うようになりました。ただ、「学び直したい」といっても具体的にはわからないことだらけでした。しかし、学び直…

夜の独り言

明日の朝は、娘連れて朝マックにいくことになりました。ハッピーセットが恐竜がもらえるようで、、、、マックって大人になってもテンション上がるんだよね俺— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年9月19日 気付いたらあのライバル塾の校舎数、生徒数は…

スーパーミラクル自信

教育についても 子育てについても 経営についても この分野について、俺は誰からも何を言われても、全然気にならない。 もちろん、学ぶことはやめないが、やはり今やっていることに自信があるから、誰に何と言われても気にならない。 過信はしないが自信はあ…

父の幸せ

あんまり野菜を食べてくれないプリンセスのために、 大好きなうどんの麺に野菜を練り込んで手打ちしてみたよ(^^) パパが一から作ったうどんだけど、めっちゃ美味かったなー(^^)笑 プリンセスもいっぱい食べてくれた! そして、絵本を読みながら寝かしつけ。 …

成績上がらない子の気持ちを考えてください。

高校球児たちは、甲子園に出たいとみんな必死に頑張る。 その上位はテレビでも放映され称賛される。 「地区大会で負けて泣いていた球児のことも考えるべきだ!」 とはならない。 芸術作品が入選して表彰されても、まだ作品がうまく作れない人への配慮をして…