教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-10-23から1日間の記事一覧

川越女子高校で学年6位!我々の仕事は

川越女子高校で学年6位! おおー!嬉しいね! 成績だけでなく、部活で活躍とか、生徒会で活躍とか、そういう話を聞くと本当に嬉しい! 学校の先生も、塾の先生も同じだと思うんだけど、 卒業生の活躍は本当に嬉しいですよね! 我々の仕事の結果は、数年後、…

子どもが苦労しないように付属校へ

子どもが苦労しないように付属校へ悩めるママの子育て日記~場面ごとの解決法~ 【小説風】 ※以前公開した記事を編集追記してあります。 --------------------- 今年、とうとう、うちの子が受験生になった。 本人はまだあまり実感がないのか、志望校を聞いて…

この取材のおかげで

「誰にも相談せずにあきらめようとしていた過去が、自身にもある。」市の広報誌に取材して頂きました。 - 教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校] この市の広報誌の取材のおかげで、本日の市の教育相談窓口、2…

スランプにするか、最高のピークになっちゃうか

運動でも芸術でも勉強でも頑張っていると、どこかで伸び悩む時期からくると思うんですよね 頑張って、頑張って、結果が出始めた。 でも同じように頑張っててもなんかちょっと伸びないなという時期。 けどまたどこかで伸び始めるタイミングが来て、またどっか…

好循環の始まりは行動です

5分間だけでいい! - 教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校] そうすると、 →学習量が増えて、 →結果も出て、 →楽しくなって、 →さらに学習量が増えて、、、 → という好循環を生む。 これが回転し始めると、…

「こんばんは!ん?どしたー?」

これぞ、エイメイグループだ。 「こんばんはー!ん?どしたー?なにかあったな?」 と、その場でその瞬間に生徒の異変に気付く先生。 こうやって相談が始まった。 うん。これでいい。 俺たちは学習塾ではあるけど、生徒の成績を上げればそれでOK、なんて仕事…