川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

本当のことを言えず自分を責めていた子。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

これから書くことはフィクションとしておきます。

 

 

 

随分前のこと。

 

 

 

 

イジメが原因で学校にいけなくなってしまった子がいました。

 

 

 

 

 

その子は、その理由を親にも話せず、ただ、怠け者かのように責められ、周りからもそう思われていた。

 

 

 

 

 

そして、自分を責めていた。

 

 

 

 

 

俺は伝えた。

 

 

 

 

人生が変わってしまうほどのつらいことだったんだな。

 

 

 

きみは悪くない。

 

 

 

 

世の中、そういった理不尽なことも多くある。

 

 

 

 

不運だったな。

 

 

 

 

いいかい。

 

 

 

 

いつでも再スタートができる。

 

 

 

 

今からでも。

 

 

 

 

来月でも。

 

 

 

 

無理だって?

 

 

 

 

ずっと気にして生きるのか?

 

 

 

 

なぜ、きみをイジメた卑劣な奴に一生縛られる必要があるんだ?

 

 

イジメは卑劣だ。

 

 


でも、いつまでもそのことに縛られて被害者でいる必要はないんだよ。

 

 

きみがわざわざ不幸な人生を選ぶのか?

 

 

 

 

 

 

 

きみは悪くないんだ。

 

 

 

 

だから、堂々としていればいい。

 

 

 

 

周りは、もうきみのことを気にしていない。

 

 

 

 

けろっとしていればいい。

 

 

 

 

周りは、みんなそれぞれ自分のことで精一杯だから。

 

 

 

 

きみのことなんて、気にしているのはきみ自身と親だけだ。

 

 

 

 

 

だから、スッキリと新しい人生をスタートしなさい。

 

 

 

 

そう伝えると、少し笑顔がこぼれた。

 

 

 

 

 

目にはうっすらと涙が浮かんでいた。

 

 

 

関連記事