川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-04-27から1日間の記事一覧

夫婦間で揉め事にならないシンプルな方法。

家事の分担、子どもの世話とか 夫婦間で絶対にもめない方法があります。 シンプルです。 それは、分担しないことです。笑 「自分が全部やる」というスタンスを二人ともが持つことです。 働いているいない、関係なく とにかく「自分が全部やる」 というスタン…

コロナ怖い?正しく恐れましょう。

新型コロナウイルスは確かに怖いです。 僕は、持病のある母を持っていますし。 でも、ただ闇雲に恐れていてはいけません。 正しく恐れましょう。 これを徹底できていれば、家族内に感染者がいても移らないようです。 あと、コロナによる経済危機も怖いですよ…

「人に死ねと言って本当に死んだらどうするの!?」って小学校の先生が言ってたやつ、小学生の俺は疑問だった

綺麗事ばかり言っていると、世の中が良くならないんですよ。 よく「人に死ねと言ってはいけない!本当に死んだらどうするの!?」って小学校の先生が言ってた。俺は「死ねと言われて本当に死んでしまう人を育ててはいけないでしょ」と思っていた。そんな小学…