川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

死ぬな。いいかい、逃げてもいいんだよ。きみのペースで再度チャレンジすれば良い

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

新宿55階建てマンションで中学生が飛び降り自殺か
6/15(月) 11:36配信テレ朝 news

 15日午前、東京・新宿区の55階建てマンションで中学生とみられる男子生徒が血を流して倒れているのが見つかりました。警視庁は、男子生徒が自殺を図ったとみて調べています。


headlines.yahoo.co.jp

 

いいか、とにかく、学校に行かなくていいぞ。

 

イジメか、成績か、友人関係か、悩んでいるんだろう。

 

親に言っても理解されないかもしれないんだろう。

 

「学校には行きなさい!」と言われそうなんだろう。

 

いいか。死ぬことまで意識しているなら、そこまでして行く価値はないぞ。

 

家族?きみが死ぬほど、その関係は大事じゃない。

 

きみの命が、何より大事だ。

 

絶対に他のより良い道があるんだから。

 

 

周りの信頼できる人に相談するといい。

 

 

いなければ、ググってみな。相談できるところがたくさんある。

 

 

おい、逃げるなよ。できることやったのか?

 

 

甘えるなよ。

 

 

お前より大変なやつはたくさんいるんだよ。

 

 

逃げるなよ。

 

 

努力不足だよ。

 

 

自己責任だよ。

 

 

 

 

そんな言葉、無視していいよ。

 

 

 

俺も、職業柄、叱咤激励のために、そういう強いことを言うことも多い。

 

 

 

でも、それを無視されることもあっていいと思っている。矛盾かな?

 

 

 

心が弱っているときは、そんな言葉は無視すべきだと思っている。

 

 

 

きみたち。

 

 

 

会社からも、学校からも、友人からも、

 

 

 

 

逃げてもいいんだよ。

 

 

 

きみがきみなりに努力したのなら、

 

 

 

 

逃げていいんだよ。

 

 

 

 

また、エネルギーが湧いてきたら、そのときはきみのペースで再度チャレンジすれば良いだけ。

 

 

 

 

きみへ「逃げるな」なんて言う権利のある人はいない。そんなの無視していい。

 

 

 

「お前よりつらい奴はたくさんいる」なんて無視してもいい。

辛いかは、自分自身の感覚なんだから。比べられないよ。

 

 

 

「努力不足」なんていう他人の努力基準に合わせる必要はないしね。

 

 

 

 

 

 

死ぬほど辛いなら逃げていいんだよ。

 

 

 

 

生きてさえいれば良いこともあるさ。もちろん、嫌なこともあるけどね。

 

 

 

 

逃げることは恥ずかしいことではないよ。

 

 

 

正確には「恥ずかしいと思う必要がない。」だね。

 

 

 

 

あなたの人生。

 

 

 

 

周りのために生きて周りのせいで死ぬ必要はない。