川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

実は、あれ、僕なんですよ。8年前の円高不況、その後、円安になりましたよね?あれ、やったの。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20191118071341j:image

 

 

2011年の秋には1ドル75円とかだったんですよね。

 

 

 

今は109円くらいですか。

 

 

 

当時は、やばい円高ですよね。

 

 

 

 

 

あのあと、政権交代からの、円安方向にながれ、そのおかげで、インバウンド景気がくるわけですけども。

 

 

 

いやー、日本も運が良かったですよね、、、僕がいて。

 

 

え?

 

 

あ、

 

 

今だからいいますけどね、

 

 

 

あれ、実は、僕なんですよ。

 

 

 

 

 

円安に持っていったの。

 

 

 

 

僕なんです。

 

 

 

 

 

安倍さんや、日銀黒田さんが、なんかいろいろがんばったりして、円安になった??

 

 

いや~、

 

 

僕なんです。

 

 

 

1クリックで為替は動かせるんです。僕。

 

 

 

いやね、あの

 

 

 

僕はね、いろいろ投資をしてきたんですよ。

 

株、先物、FX、etc...

 

 

 

 

 

それでね、株は、僕が買うと9割は値上がりするんですよね(1割はダメですけど)。

 

 

 

逆にね、FXはね、何をやってもダメだったんですね。9割以上も外すんです。

 

 

 

おい。ちょっとまて、と。

 

 

 

FXって、上がるか下がるかの2択ですよ。

 

 

 

それを9割以上外すので、これはもう特殊能力かと。

 

 

 

ん??

 

 

 

この能力を国の経済のために使えるんじゃないか?

 

 

 

 

思い出しますね、2011年の秋から冬。

 

 

 

 

円高倒産だとか、このままでは日本が危ないだとか。

 

 

世間は大騒ぎ。

 

 

 

 

もう、わかったよ。仕方ない。俺がやるか。

 

 

って。

 

 

 

 

FXアプリを開いてですね

 

 

 

 

円高になる方へ賭けたんですよ、5万円くらいの自己資金で(誰にでもわかる表現)。

 

 

 

 

 

そしたら、ほら、予想通り、円安になりましたよ。

 

 

 

 

 

一気に。

 

 

 

 

僕の自己資金の5万は一瞬で追証かかって消えていきましたよ。

 

 

 

いいんです。

 

 

 

僕の5万円のおかげでね、この国は、無事円安の流れが来たわけです。

 

 

 

 

誰にも感謝されませんけど、

 

 

 

 

円安方向へ持っていったの、僕、ですからね。