エイメイ学院・明成個別・女子専用Elena個別・EIMEI予備校 [教育学習塾グループ川上大樹]

エイメイ学院 明成個別 Elena個別 EIMEI予備校 の代表のブログ

お金、回してます?誰を幸せにしたいですか?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

消費活動も大事だけど、僕は、寄付を大切にしています。

 

 

 

実は、僕の口座にはほとんどお金はないけど、

 

 

 

愛する家族のために最低限の貯金(奥様とプリンセスの口座へ)をしている。

 

 

 

 

なぜなら、幸福になってほしいから、最低限のものは残す必要があるから。

 

 

 

 

そして、気付いたんです。

 

 

 

愛する人が幸福になるために、生きていく「周りの世界」もとても大事な要素だと。

 

 

 

だから、子どもの未来へ残す学資保険積立とほぼ同額を毎月、寄付をするルールにしています。

 

 

 

だって、世界が平和で、安心して生きていける社会でないと困るじゃないですか。

 

 

 

世界には援助を必要としている人がたくさんいます。

 

 

 

僕が、この国をより良い社会にしたいのは、究極的には、利己的な考えなのかもしれない。愛する家族のためなのかもしれない。

 

 

 

しかし、その延長線がすごく長いし、分岐も多数に。

 

 

 

それでいいじゃないか。

 

 

 

 

僕はね、

 

 

ユニセフ

 

 

国境なき医師団

 

 

ワールドビジョンと

 

 

やってて、

 

 

今回は、女子高生が世界を旅してるって聞いて、すげ〜なーと、毎月援助することに決めました。

 

 

 

なんか、応援することで、万が一の時に責任追及されたらどうするの?って話がありましたけど、、、、うーーん。

 

 

まぁ、ね、いろんな考えの人はいますよ、

 

 

 

僕は、やりたいようにやる。

 

 

f:id:hirokikawakami:20191225090122j:image

クラウドファンディングのリマインダー?笑

 

 

女子高生、援助って、警察来たら困るぞ。笑

 

↓これ。