川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-11-10から1日間の記事一覧

たまにはこんな話もいかがですか。

noteの方では、経営について書いたり、動画公開したりしています。ご興味がある方は、 川上大樹 ワンコインコンサル®|noteこちらをどうぞ。 さて、今日はコロナと経営というテーマで 一時期話題になっていた佰食屋さんについて 少しお話したいと思います。 …

優しい嘘

受験生よ。 「あと数ヶ月頑張れば、遊べるぞ!!」 そんなことを言われることもあるかもしれない。 確かに、そう言う人は多い。 今はそう思って頑張ってもいい。 しかし、実は、それは、ウソだ。 君たちの今の苦痛を少しでも和らげて未来に希望を持たせたい…

ご褒美、正しいのは?

正しいのはどちら? 「テストで良い点をとったらご褒美」 「本を読んだらご褒美」 努力過程へのご褒美か、結果へのご褒美か。 当然、努力過程へのご褒美が効果的です。 勉強の仕方を勉強する機会になるからです。 ちょっとした差ですが、その積み重ねが大事…