川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-28から1日間の記事一覧

こんなこと始めてみますね!

僕はこう見えて13年、塾を経営していて、その間に規模で7倍にしています。たくさんの経験と知識があります。塾の経営者からの込み入った相談もあります。 また 教員免許も、小中高取得しており、塾現場でも11年バリバリやってまいりましたので、いまだに卒業…

熱くなれる。何事にも。これ、才能。

全国の塾長たちの中から、立候補した人を中心に、人気投票が行われたんです。 結果の前にさ、こういうのにドキドキしたり、ワクワクしたり、不安になったり、 いちいち、そうなんです。僕は。 むしろ、みなさん、なんで、クールなの?と。笑 僕はいつも熱く…

成績を伸ばすために。自学と自work

みんなで、仕事。 会議?とも違うんだよなー。 やるべきことを各自進める時間多いから。 あ! これ自学だ! 成績伸びる塾がやっている、自学の時間だ! 自学できるようにしないと生徒は伸びない! 大人も一緒! 生徒は「自学」 大人は「自work」 勉強も、仕…

エイメイが学童保育!?

僕の家は母子家庭で、母親が朝から夜中まで働いていたので、僕は、学童保育にお世話になっていました。 学童保育って、今後も今以上に絶対に必要とされる存在ですよね。 今、近所の人とも交流が減り、子どもが集まる広場も少なくなり、駄菓子屋も無くなって…

大発見!!やばウマ!

ヨーグルトに、かた〜いグミHARIBOを入れて数時間。 周りがふやけて柔らかくなって新食感! これ、めっちゃうまい! ハマりました! ヨーグルトをたくさん買おう! ハリボーは、コストコで奥様が1キロちかくのボックス買ってましたから、大丈夫でしょ。笑 ち…