川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-26から1日間の記事一覧

本当の楽しさとは?うちの先生たちに告ぐ。

うちの塾は「楽しい」と言われる。 この通り。 初めて来た生徒にもこんな風に言われます。 嬉しい限りです。 先生たち、いいかい? 楽しいとは、バカ笑いさせること? 違うよね? 「楽しさ」俺たち、大事にしてるよね? 楽しくないと生徒は集まらないんだよ…

どうやったら自分を好きになれるか。いや、好きな自分でいられるか。

ぼく、実は、自分大好きなんです。 え?知ってたって?笑 自分大好きとか言うと、ナルシスト~って、揶揄されますよね。 いやいや、ナルシストの何がいけないのよ。 自分を好きでないと、周りにも優しくなれないんだぜ。 自分を好きでない中高生がいるみたい…

受験関連記事のご紹介20191226

教育関連のニュースを不定期で共有致します。 題名を見てご興味があれば、どうぞ。(^^) その程度です。はい。笑 forbesjapan.com headlines.yahoo.co.jp resemom.jp

お金、回してます?誰を幸せにしたいですか?

消費活動も大事だけど、僕は、寄付を大切にしています。 実は、僕の口座にはほとんどお金はないけど、 愛する家族のために最低限の貯金(奥様とプリンセスの口座へ)をしている。 なぜなら、幸福になってほしいから、最低限のものは残す必要があるから。 そ…

リーダーは孤独?

僕はとても孤独だと思っています。 いや、毎日気の合う仲間に囲まれてワイワイやってて、そういう意味では孤独ではないですよ。 リーダー(経営者)が孤独だって言われるのって、やはり、経営しているとうまくいかないことも当然あるので、それを覚悟している…