川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

大切な娘へ。伝えておきたいパパの本音。その1

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

大切な娘よ。

 

 

パパから伝えておきたいことがたくさんある。

 

 

思い付いた時に書き留めておくから、順番はめちゃくちゃだろうけど、しっかり読んでね。

 

【結婚相手について】

 

君が大人になる頃には、結婚についての概念も変化しているだろうね。

 

でも、一生の伴侶を選ぶという仕組みは変わっていないだろうと思う。

 

 

そこで、相手の選び方だけどね、

 

パパはいろんな人を見てきて思うことを本音で言うよ。

 

相手に求めるものとして、「収入」「ルックス」「性格」

 

いろいろあると思う。

 

 

パパのアドバイスとしてはね、

 

「優しくて思いやりがある」

 

そんな人を選べば間違い無しだと思うよ。

 

 

収入なんてのはどうにでもなるよ。まぁ、最低限はあってほしいけどね。笑笑

 

 

ルックスだって、そんなのは時代や状況によって変わる「思い込み」の影響が大きいまやかしだし。

 

やっぱり、幸せそうな家族って、みんな思いやり、優しさ、があるんだよね。

 

 

収入が高くてルックスも良い。それに越したことはないけれどもね。笑笑

 

でも、そんなパーフェクトな人を探していても見つかりにくいよ。

 

だから、パパの考えでは、とにかく優しくて思いやりがある人を選ぶことだね。

 

もちろん、君自信が相手に優しく思いやりを持つことが大前提ではあるけどね。

 

 

コレがパパの正直な気持ちです。

 

 

もちろん、最後は自分の人生だからね、自分で決めなさい。

 

結婚するしないさえも君の自由だからね。

 

パパとママに気を遣わなくていいから自分で決めなさいね。

 

 

君が幸せになることを心より祈っているパパより。