川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

女子に教えてあげたいこと※個人的考えです。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

卒業生女子と話していてのこと。

 

やっぱり、イケメンで金持ちで優しい人と結婚したいらしいですか?


けど、ここで数学(算数)の知識でよく考えてみよう。

 

結婚は平均30歳くらいでするらしいね。

なんと30代としても年収500万超えてある人って8%か。金持ちというと?2%くらいだね。

 

イケメン率はー。学校とか職場に、1人か2人はイケメンいるよね。まぁ、2%くらいかな。

 

優しい人って、これは結構多いだろうな。

 

うーん。でもイヤな奴も結構いるからなぁ。本当に優しい人は20%くらいかな。

 

まじ?

 

ってことは、イケメンで、優しくて、金持ちに出会う確率って0.008%くらい??

 

これは、理想を追いかけていたらマズイぞ。笑

 

げ!しかも、その人と結婚できる確率って…(°_°)天文学的数字やないか。

 

10000人の30代男性の中に、0.8人の優しくてイケメンで金持ちの人がいて、運良く出会って、

 

その人の心をゲットするって、かなりのサバイバルだよな。

 

理想を高く持ちすぎるなってことですな。笑

 

 

理想が高すぎると、良い出会いも「良い」と思えなくなりますからね。