川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-11-07から1日間の記事一覧

夕方の独り言

経営者が自らの事業以外へ興味が移ってしまったとき、業績悪化は避けられない。そして回復も難しい— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年11月6日 いや、マジで良い会社にしていこう。昔から変わらず拡大は目的ではない。どうでもいい。笑。その確認が…

モンスター退治。

睡眠。 生物として、無防備な睡眠を何時間も必要としたか、謎である。 つまり、解明はされていない部分も多いが、睡眠は生物にとって欠かせないものなのだろう。 確かに、睡眠が足りていないと人間は確実に不健康になる。 心も安定しない。 特に、体も心も未…

平仮名のお勉強

平仮名のお勉強。 2歳のプリンセス、楽しんでお勉強しています(^^)

ケアレスミスアラート

ケアレスミスに悩んでいる人は多いです。 計算ミス、漢字ミス、記入間違い、など。 さらには、聞き間違いや忘れ物さえも。 テストの点数が高い子でも、偏差値が高い子でも関係ありません。 ケアレスミスが多い生徒。なくならない生徒への指導について、です…

暴力男

いいかい? 交際相手や結婚相手を選ぶ女子たち。 すぐにカッとなる人には要注意だよ。 もちろん、他にも良い面があったり、惹かれる部分があるとは思うけど、 すぐにカッとなる人は、エスカレートすると手をあげてくることもある。 あなたにも、子どもにも。…