川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

暴走族に絡まれた話の後日談。仕返しにくるってよ。おもろいね。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

まだの方は、こちらをお読みくださいね。(^^)

 

 

 

 

この事件は高校内で話題になっていた。

 

 

 

その暴走族の友達だという奴が、高校の先輩にいてね

 

 

なんか、教室まで来てさ

 

 

 

「謝罪すれば許してくれる」だってよ。

 

 

 

へ?

 

 

なに?

 

 

許す?

 

 

 

こっちが被害者だよ。笑

 

 

 

絡んだ相手にボコボコにやられて、メンツが立たないだけだろ。笑

 

 

 

許さないから2.30人で乗り込んでくる、らしいんだよ。

 

 

 

恥ずかしくないのかね?

 

 

 

 

 

 

さーて、それはそれで面倒だ。

 

 

 

もちろん、その人数相手には勝てるわけはない、、漫画じゃないんだから。

 

 

三橋や伊藤なら勝っちゃうけどね。笑

 

 

漫画「今日から俺は」なんて、現実にはあり得ないよ。当然。笑

 

 

 

さてどうするか。

 

 

警察に言う?即効性がない。

 

 

 

 

あ、そうだ

 

 

 

裏技使おう。

 

 

 

 

 

よし、兄貴に頼もう。笑

 

 

 

 

 

俺「この前ね、朝霞で、○○のメンバー2人に絡まれてね、ボコボコにしちゃったのよ、俺がね。」

 

 

兄「ウケる」

 

 

俺「んで、なんか仕返しに来るらしいんだわ」

 

 

兄「ウケる」

 

 

俺「いやいや、どうにかしてよ」

 

 

兄「笑。なんでやねん。おもろいやん。お前がやったんだから、どうにかしろよ、学年1位の優等生さんなんだから。笑」

 

 

 

俺「いや、兄貴、このへんじゃ顔がきくじゃん。どうにかしてよ、この辺の暴走族連合の1位のケンカ優等生さんなんだから。笑」

 

 

兄「、、、まぁ、ね、タダでとは言わないよな?なぁー?」

 

 

 

と、言って手を出している。

 

 

 

みなさんは、金を要求していると思うだろうか。

 

 

 

この兄貴は少し斜め上を行く

 

 

 

俺「わかったよ、スーパーカップ(アイス)買ってくるよ。それあげる」

 

 

兄「バニラだぞ。OK。商談成立」

 

 

笑。100円のアイス一個。やす!笑

 

 

 

 

兄「朝霞の○○ね、あそこの頭は友達だよ。」

 

 

 

携帯を取り出し、ピポパ。

 

 

 

兄「もしもーし、久しぶりー、俺ー、うんうん。あ、うん、あのさー、お前のところの若いのが、最近、朝霞でボコられた?

うんうん、やっぱりー?

あれやったの、俺の弟。笑。

ウケるなー。うんうん。ま、そういうこと、いい?はいよー、まったねー」

 

 

俺「サンキュー」

 

 

兄「うまうま(アイス食う)」

 

 

 

という後日談がありました。

 

 

 

本当に面白い家族を持ちました。笑

 

 

 

そんな兄も、今は立派に会社経営しています。

 

 

 

優しいパパやってますね。(^^)

 

兄貴の話はいろいろ面白いのあるので、シリーズ化しよう。笑

 

 

このブログ読んでるかもな。

 

 

 

あの時は、ありがとー

 

 

 

ちなみに、この前家に遊びに行ったときは、家族みんなの分まで焼肉ご馳走してくれた。

 

 

 

サンキュー