川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

うちの塾がどうスゴいのかをイメージで伝えてみます

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

うちの塾が、どんなふうにスゴいのか

 

 

それは、

 

 

子どもって、遊ぶの好きですよね。

 

 

ゲームも好き

 

 

漫画読むの好き

 

 

YouTube観るの好き

 

 

友達好き

 

 

ママパパのこと好き

 

 

 

ですよね。

 

 

 

その「好き」「楽しい」という本能的な感情を

 

 

 

塾へ転換させることができるんですよね。

 

 

と、いうか、塾が「それら」になっちゃうんですよね。

 

 

 

それらとは

子どもって、遊ぶの好きですよね。

 

ゲームも好き

 

漫画読むの好き

 

YouTube観るの好き

 

 

友達好き

 

 

ママパパのこと好き

 

 

 

ちょっと意味不明な方もいると思うんですけど、

 

 

うちの塾のことを知っている人は

 

 

あーー、うんうん。そうだね。そんなイメージだよね。

 

ってなると思います。

 

 

 

最強じゃないですか?

塾や勉強が「本能的な好き」になったら。

 

 

 

保護者様の中では

 

エイメイマジック

 

言われていました。笑

(※エイメイとはエイメイ学院、明成個別、Elena個別女子、EIMEI予備校のエイメイグループ)

 

 

これは、簡単なことじゃないんですよ。もちろん。

 

 

楽しいだけでは、ここまでなりませんから。

 

ここまで↓

小学部の保護者様から嬉しい言葉をいただきました! - 子育て塾長づかっちのブログ

 

楽しいと同時に、

授業がわかりやすい、

成長している感覚がある、

時には厳しく叱られる、

褒められる、

認めてもらえる、

励ましてもらえる、

寄り添ってくれる

 

 

 

うちの他塾との差別化は「先生たち」です(^o^)

 

 

これで、地域の方々に選ばれ、生徒数も800名を超えました(^-^)

 

 

俺は、代表取り締まらない役社長。

 

 

仲間を取り締まりたくないからね。

 

 

それより、舞台監督とかプロデューサーの立場に近いと思う。

 

 

さて!

もっともっと頑張るぞー(^^)