川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-10-24から1日間の記事一覧

夜の独り言

わたしは、伝えたいことを感覚的に伝わるような簡単な表現を心がけており、そうなると、一部の方に毛嫌いされることもあるのは理解しております。改行なしのベッタリ文章が好きな方がいるからね— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年10月24日 ブログも…

女子に教えてあげたいこと※個人的考えです。

卒業生女子と話していてのこと。 やっぱり、イケメンで金持ちで優しい人と結婚したいらしいですか? けど、ここで数学(算数)の知識でよく考えてみよう。 結婚は平均30歳くらいでするらしいね。 なんと30代としても年収500万超えてある人って8%か。金持ちとい…

必要な傷

中学生になって、外で「ママがーー」という子が増えている、とワイドショーでみた。 まぁ、どっちだっていいじゃん、とは思います。 しかし、自立できていない子、というシグナルだと思う人も多いようですね。 私の頃は、「ママだってよ!こいつ!キモ!」と…

朝の独り言

塾が受験という短い時間軸で考えられるのは、親が人生という長い時間軸でみてあげられているとき。そうでないことも多いから俺たちが同時にやるようにしている— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年10月22日 経営者は「意地でもやってやるぜ!」的な意…

テレビ撮影の裏側

奥様がナニコレ珍百景を毎週観てて、 たまたま見つけたものを投稿したんですよ。 そうしたら、なんと、電話がかかってきて取材決定。 先日、放送されました! 埼玉県富士見市。 晴れた日はこんなに富士山が綺麗に見えるのです。 だから、富士見市! あ、私で…