川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

自由に選択しよう。人生は自己選択。誰の責任でもない。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

「自由に生きよう」って、なに?

 

 

 

 

「自由に選択しよう」ですよね。

 

 

 

 

大事ですよね。

 

 

 


俺はガンガン働いてきたし、これからもそうなんだけど、

 

 

 

 

社員達には休めと言うんですよ。これでも。笑

 

 

 


人それぞれの人生だから。

 

 

 


SNSでは、少し誤解されるようなこと言ってるけど。

 

 

 

それくらい言わないとインパクトないからね。笑

 

 

 


基本はその人の自由だと昔から思っているんですよね。

 

 

 

 

 

頑張りたい人は頑張ればいいし、

 

 

 

そこそこでいい人はそこそこの人生でもいいし。

 

 

 

 

だって、大切にするものはそれぞれ違うよね。

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

ただね、

 

 

 

 

その分、得るものは違う人生になる。

 

 

 

文句を言うのは、おかしいですよね。

 

 

 

 

例えば、仕事マックスで来た人は、すげー収入得ているかもしれないけど、自分の時間や家族との時間が少ないかもしれない。

 

 

 

 

逆の場合は、収入はある程度だけど、自分の自由な時間はあるし、家族とも過ごす時間が多く取れるかもしれない。

 

 

 

 

 

どちらもいいじゃん。

 

 

 

 

 

自分で選んだなら、文句言ったり、ひがんだりはすんじゃねーよ。

 

 

 

 

そう思うですよ。