川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

500点満点と498点。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

今年はまだ500点満点は出ていません、、、悔しい!笑

 

 

まぁ、そんな簡単に500点満点は取れるものじゃあないけど。

 

 

でも、498点の生徒がいました!

 

 

よく頑張りましたね!

 

 

実は、この498点を取った生徒が1番わかっていると思います。

 

 

500点満点をとる大変さを。

 

当然ですけど、まったく漏れなくテスト対策勉強していないといけないわけです。

 

 

ある教科で100点満点とるということは、300点くらい取るつもりで幅広い範囲と深い勉強が必要なんですよ。

 

 

一つのミスも許されないし。

 

 

その努力は、もう、痛々しいくらいです。

 

 

しかし、本人たちは意外と苦しみというより楽しみに変えながらやっている子も多い。

 

 

500点満点は頂点ですが、おなじくらいすごいのが5科目100点以上アップですよね。

 

 

 

これも本当に大変。

 

 

相当な努力量が必要になる。

 

 

うちの生徒たちは頑張る子。

 

 

そういう文化。

 

 

いいね!

 

 

頑張れ!エイメイグループ!