川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

「こんばんは!ん?どしたー?」

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20201022172626j:image

 

これぞ、エイメイグループだ。

 

 

「こんばんはー!ん?どしたー?なにかあったな?」

 

 

と、その場でその瞬間に生徒の異変に気付く先生。

 

こうやって相談が始まった。

 

 

うん。これでいい。

 

 

俺たちは学習塾ではあるけど、生徒の成績を上げればそれでOK、なんて仕事だとは思っていない。

 

 

まぁ、成績を「安定して」上げていくには、実は、土台となる生活リズムや悩みなどのサポートも必要になるんです。

 

 

 

学校での人間関係の悩みに押しつぶされそうな子。

 

親との関係に悩む子。

 

成績面でのプレッシャーに爆発寸前の子。

 

進路への不安を抱く子。

 

部活や習い事と勉強の両立に悩む子。

 

 

こんな悩みがあっては、どうしても勉強やテストに集中できません。

 

 

多感な時期です。

 

毎日毎日、現場では相談事が絶えない。

 

 

面談や相談を聞くのを、面倒だ、とやらないと割り切る塾も多い。

まぁ、それもいいんだけど、安定して成績が伸びていくためにはね、必要だと思っています。

 

 

塾なのにそこまでやる?

 

 

我々は教育学習塾です。

 

 

我々は、勉強や受験を通して、生徒たちの「人としての大きな成長」を支えていきたい。

 

「学校より学校らしい塾」

 

それがエイメイグループ。