川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

20代なぜ頑張るか

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

20代はガッツリ稼いでおけ!笑

 

 

あ、お金じゃなくてさ。

 

 

一般的には20代なんて仕事面で、大したことできないんだから。そんなに稼げない。お金は。笑

 

 

自分の時間をたくさん使って経験と知識を稼いでおいたほうがいい。

 

 

時間はたくさんある。

 

経験と知識を稼いでおくべき。

 

 

なぜなら、ライフステージもあって、30代とかで結婚や出産などのステージにいく人が多い。

 

 

そうなると、仕事に全集中で朝まで仕事!とか休みなくバリバリ働いてやるぜ!

 

ってのは、できなくなる。

 

どうしても、家族に時間をつかうようになるし、部下や後輩もできれば、そっちのケアも必要になり、どうしても自分の時間は取れなくなる。

 

 

だから、20代は自分のために、バリバリ仕事をやって経験と知識を稼いでおくこと。

 

そうして、次のライフステージになったときに、余裕で仕事と家庭などを両立できるようにしておくべき。

 

今の頑張りが、未来の自由な時間と稼げる能力をもたらすと思う。

 

 

ガムシャラに頑張っておこう。

 

 

 

 

 

そう思って頑張っていたよ、俺は。