川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-10-25から1日間の記事一覧

ゲリラ花火

花火、綺麗だったなぁ、 急に三芳町のグラウンドの方から! ゲリラ花火。 密を防ぐために告知無しらしいけどさ 「会場には近づけません」って言っておけば、そこまで集まらないでしょ? いや、集まってしまうのかなーーうーーん そこまで信頼できない市民な…

夜の独り言

うちの先生たちは俺の経営判断を信頼しているはず。コロナが日本で流行り始める前に、マスクを買っておこうと指示したし、どこよりも早く資金の確保に動いたし、完全オンライン化や在宅勤務のタイミングと時期もバッチリだったからね。細かい経営判断は毎日…

家事、子守は時給いくらだ?

家事は時給いくらだ? 子守は時給いくらだ? これは、家政婦やお手伝いさんの話ではなく 父親、母親の場合の話だ。 例えば専業主婦の場合、 一般的には夫が仕事をして稼いで生計を立てることになるのだろう。 専業主婦の奥さんは家事を分担することになるこ…

公園デビュー

公園デビュー難しい!! あ、パパがね。笑 ママさんたちはとても優しい!!笑 コミュニケーション苦手なんですよ、プライベートでは。。。 朝、娘に注意されました。 ソーシャル!ソーシャル!笑

小学生からガッチリ

中学受験をガッチリやろう!という意味ではありません。 中学に入ってグンっ!と伸びるために、小学生のうちからガッチリ基礎と勉強体力を身につけておくべきです。 それだけで良いです。 あとは、中学に入ってからグンっ!と伸びればいいんです。 そして、…

もしあの頃に戻れたら。お!戻れたぞ!

ある日の中学2年への授業の締めくくりの話。 中学2年生。もし、1年前の今日に戻れるなら、何をする? 1年生に戻ってしっかり勉強しておけば良かったって人ー? おー、やっぱりほとんどの人が手を挙げたね。 そうだろ? きみたちね、 3年になったら、2年…