川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

世の中を生き抜く武器?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

稼ぐ力?

 

 

学力?

 

 

 

ハッキリ言って、無限にありますよね。

 

 

 

 

 

世の中を生き抜いていくための力というよりは、

 

 

 

自分が、この社会にどんな価値をもたらせるか、と言い換えたほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

世の中で生き抜く力=誰かに必要とされること

 

 

 

 

ではないかなと思うんですよね。

 

 

 

 

別に崇高なものでなくてもいいんです。

 

 

 

ただ、人にモテる力でもいいんですよ?笑

 

 

 

しっかり生きていけます。

 

 

 

あなたは何を持っていますか?

 

 

 

ほとんどの人が何ももっていません。笑

 

 

 

物事は、嫌々やっていても続きませんし伸びませんからね、そうなると、「やりたいこと」である必要もありますね。

 

 

え?

 

「やりたいことがみつからない」ですって?

 

 

 

という人も多いようですね。

 

 

 

では、まずは小さいことでもいいので、バイトでもいいし、友人に頼まれたことや、義務でもいい、

 

 

 

それらに全力になってみることをオススメしますね。

 

 

 

そんなことを繰り返していると、その中から、やれることもどんどん増えてきて、

 

 

自然にやりたいことも見つかっていくかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

「やるべきこと」に全力で応えて、「やれること」が増えてきて、「やりたいこと」が見つかってくる。

 

 

 

そんな順序。

 

 

 

まずは、今、求められていることに全力になろう。

 

 

 

テスト勉強かもしれないし、部活かも、バイトかも、雑用かもしれない。