川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

学力アップが目的?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

うちの塾では、生徒の成績を上げるのに全力だ。

 

 

生徒一人ひとりのことを先生たちが話し合い、熱く議論して、一人の成績を伸ばすために話し合う。

 

 

先生たちも研修をする。生徒たちの学力を伸ばすために、より良い指導方があるなら、みんなで学ぶ。

 

 

生徒たちの学力アップを全力で目指す。

 

 

しかし、それは目的にはならない。

 

 

ある先生は、「生徒には、将来、たくましくこの世を生きられるように育ってほしい」

という思いから毎日一生懸命学習指導をしながら、生徒たちに「生きる力」を育む。

 

 

ある先生は、「世の中から犯罪を少しでも減らしたい。」という思いから、生徒たちに勉強を教えると同時に、正義を伝える。

 

 

ある先生は、人生楽しく生きようぜ!を伝えたくて毎日笑顔で生徒の前に立つ。

 

 

それでいい。

 

 

それでこそ、エイメイ教育グループだ。

 

 

学力アップは最大の途中目的地ではあるが、最終目的地はその先!

 

 

教育に携わる者は、それを忘れちゃいけない。