教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

誰に文句を言っても虚しくなるだけだぞ

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

俺は、ハンドボールを続けたくて、志望高校ができた。

 

そのときの学力からは無理があった。

 

しかも、母子家庭で三兄弟。滑り止めの私立も受験できないほどお金がない。

 

誰に文句を言っても虚しくなるだけだ。

 

今自分の置かれた状況で全力を尽くすのみ!

 

時間だけは平等だった。がむしゃらに勉強をした。そして、合格した。

 

高校に入ったは良いが、バイトもしなくては家計が回らない。

 

許可申請をしてバイトをしながら部活も部長までやった。

 

本当に苦しいときもあった。しかし、部活をやりたくて高校を選んだのに手を抜くことはできない。

 

 

大学受験。お金がなかったから、国立大学にしか進めない。滑り止めの受験費用さえない。

さらに、浪人なんてあり得ない。落ちたら働くしかない。人生がかかってる。まさに命がけだった。

 

 

自分で選んだ道だ。

 

 

誰に文句を言っても虚しくなるだけだ。

 

 

睡眠を削った。遊びの誘いを断った。

 

 

今自分の置かれた状況で全力を尽くすのみ!

 

 

そうやって、人生ってのは自分でつかみ取っていくもんだ。

 

 

つづく、、、