川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

仲良しが世界を救う

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

ちょっと、恐ろしい話をしますね。

 

いいですか?

 

テロリストたちは、今、何を考えていると思います?

 

北朝鮮のミサイルに騒いでいる時ではないんですよ。

 

今後はドローンを準備しているんですよ、たぶん。

 

ドローンはレーダーにも映らないし迎撃も難しい。

 

すごく安価だし。

 

技術簡単だし。

 

これはまずい世の中になってしまいました。

 

 

もしも僕が金正恩なら、キレたら韓国を制圧して朝鮮半島を統一できてしまいます。

 

 

まぁ、数日で世界から消えますけどね。笑

 

 

 

例えばそのやり方は、ドローンに爆弾積んで数千機飛ばすんです。

 

 

敵国の軍事施設や主要施設爆破してマヒさせます。

 

 

 

そこで全勢力で攻め入れば、もう制圧できますよ。

 

 

 

もう、こんな簡単に戦争やれる世の中なんです。

 

 

ドローンやAIなどの技術革新は喜ばしいことではありますが、同時に危険な方向へも応用されます。

 

 

これは、行き着く先を知りません。

 

 

このままだと、世界はどんどん、危険になります。

 

 

 

 

 

だからこそ、仲良くしないとダメなんです。

 

 


みーんなで、破滅への道を歩んだらダメなんです。

 

 

 

 

大統領さんや、首相さんたち!

 

 

仲良くしましょうよ!ね!?

 

 

 

それには、教育の力が必要です。

 

 

 

 

僕は、教育の力で、世界を変えたいなと思っています。

 

 

 

身近な世界から。少しずつ。