教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

心の好景気・不景気を意識

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

自分のエネルギーが高まっているときは、どんどん上をみるといいです。

 

 

 


そしてどんどん上方向にのぼっていけばいいんです。

 

 

 

好景気のときはどんどん投資していくもんですから。

 

 

 

どんどん上を見て、憧れを持って、夢を膨らまして、精力的にバリバリやっていくんですよ。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

エネルギーが低い状態のときは要注意。

 

 

 

 

そんなときに上をみると、

 

 

 

「どうせいくら頑張ってもあんな風にはなれない」と劣等感を持ち、不幸を感じるときもあるかもしれません。

 

 


そんなエネルギーが低いときは、遠慮なく上方向からは目を背けてもいいんです。

 

 

上の方を駆け上がっている人たちは、あまりにも光っていて目が眩むから。笑

 

 

 

 

不景気のときは、グッとこらえるじゃないですか。

 

 

 

 

ここで注意しなくてはいけないのは、必要以上に劣等感を感じないことです。

 

 

 


あ、あと、上方向から目を背けるときは、必ず最後は感謝の気持ちで終わるといいかも。

 

 

 

 


「俺は生きているだけで幸せなんだ。もっと感謝して思い切り生きていこう!」とかね。

 

 

 

 

みんなスーパーマンじゃないんだから、時には落ち込んだりしてもいいんですよ。

 

 

 

 

偉そうなこと言っているこんな僕だって、よくありますもん。笑