教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

経営者はね、アイデアがひらめくの待ってたら間に合わないんだ。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

なぜ新幹線に乗るとアイデアが溢れ出るか 「移動時間」にいい発想ができるワケ (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

 

 

新幹線や飛行機の移動は、僕も大事にしています。

インプットとアウトプットを交互にしたり工夫して。

 

 

 

 

あと、アイデア生み出すとき、僕も室内でウロウロ歩く時が多い。

 

 

 

カフェで頭を熱くして紙とペンだけテーブルに出しているときも。

 

 

 

あと、お風呂。浴槽に浸かりながら、読書してて「はっ!そういうことか!」とか、しょっちゅう。

 

 

 

 

あと、アイデアを膨らましてくれる人と話しているとき。これは大事にしてる。

 

 

 

 

こんな風に、アイデアひらめくルーティンをいくつも持っていないと、経営者続けられないっすよ。

 

 

 

アイデアがひらめくの待ってたら、もう間に合わないときあるんです。

 

 

悠長なこと言ってられないときが多いんですよね。経営者って。

 

 

 

 

 

そういえば、なんか、人間って「物理的移動距離が大事」みたいな話を聞いたことあったんですけど、あれ、なんだったかな、、、