川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

理念無き者たちは、敵ではない。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

こんな名言を覚えています。

 

 

「目的を持たずに生きるのは、その、限られた人生を浪費するのと同然だ。」

 

 

 

うんうん。

 

 

 

我々の塾は、近くに大手塾が進出してきても、なーーんも怖くない。

 

 

 

 

それよりも、すごい熱い理念をもった、勢いある人が小さな個人塾を立ち上げたら、本気で立ち向かわないとな、と思う。

 

 

 

 

 

 

理念を強く持つ者は、強いんですよ。

 

 

 

 

 

 

逆に理念無き者たちは、敵ではないね。

 

 

 

 

 

勉強も仕事も会社も、何かを「本気で」やっていると、必ず困難や壁にぶち当たることがあります。必ず。

 

 

 

 

 

そのときに、理念の強さが、踏ん張るエネルギーになるんですよ。

 

 

 

 

 

理念なき者はすぐに妥協しちゃう。すぐに方向転換しちゃう。すぐにあきらめちゃう。

 

 

 

 

 

だから、敵ではない。

 

 

 

 

さらに、

理念を強く持つ組織は、健康を保てる。

 

 

 

 

 

エネルギーが湧いてくる。