教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

さぁ、自習室を頑張って開ける塾を買い占めましょう。トイレットペーパー買い占めるくらいなら

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

不安な気持ちから、トイレットペーパーやオムツまでを買い占められているようです。うちもオムツがなくなりそうなのに売っていなくて困っています。。。。

 

買い占め。この気持ち、僕もすごくわかります。

 

 

生存本能ですし、本当にトイレットペーパーがない家庭もあるはずですし。

 

 

 

人間が不安になると、当然の行動だとも言えます。

 

 

 

でも、トイレットペーパーより、もっと不安なことがありますよね。

 

 

 

お子様のことです。

 

何よりも大切なお子様のことです。

 

 

 

この1ヶ月、学校がなく、不要不急の外出も控えるようにと言われていますが、

 

 

塾は「不要」ではありません

 

 

 

1ヶ月、家にいて、怠け癖や、学力の低下の恐れがある子がいるもの事実です。

 

 

 

もちろん、自分でしっかりと家庭学習を5時間もできる子は立派です。

 

 

僕の感覚では、そんな子は数%しかいません。

 

 

他の多くの生徒には、それは大変難しいことです。

 

 

多くの生徒の危機だと思っております。

 

 

 

そこで、我々は、最大限に感染防止に努め保護者様の同意がある場合のみ、特別講座や自習室で生徒を受け入れる体制を整えております。

 

本来、国の方針に従い、学校と同じく休校にする方が安全だし責任問題にもならないし、1番楽なのですが、、、、

 

あえて、批判も覚悟の上、我々にできることを、可能な限りやっていきます。


各ご家庭の方針に沿いながら。

 

www.eimei-g.com

 

www.eimei-g.com

 

お近くの校舎へお問い合わせください。