川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-03-30から1日間の記事一覧

Liveオンライン授業、オンライン自学自習室管理の二本立て。

EIMEIグループは、「オンライン自学自習室管理」と、 「Liveオンライン授業」を実施中です。 生徒や保護者様からも好評をいただいております。 オンライン自学自習室管理:時間割を決めて、先生がしっかりと管理をします。質問対応もしております。 と Live…

一時的ではありますがコロナウイルスの感染危険が高いうちはオンライン授業にて生徒たちと授業を行います。

EIMEI教育グループ代表の川上です。 現在、我々の置かれている状況は、危機的状況にあります。 そのため、決定が頻繁に変わり、保護者様、生徒のみなさんを混乱させてしまっていることをお詫び致します。 エイメイ学院、明成個別、Elena個別女子、EIMEI予備…

吹っ切れた。決定だ。

今まで、うちのグループでは、オンライン授業か、通塾かを選択できるようにして対応してきました。 それで多くの生徒保護者様のニーズは満たして来ました。 しかし、僕は何かを恐れていたようです。 先程、やっと吹っ切れました。 以下は、相談ではない、決…

無題

時に希望を持てなかった子ども時代、 志村けんさんに救われてた。 今、泣きそう。 いつも志村けんさんの物真似ばかりしていた。 有名人が亡くなって、ここまでツライのは初めてだ。

「せんせー、わかりません」の禁止。

うちの塾では、オンライン「自学」も順調です。 自学を進めていくので、質問はそこまで出ません。 解説のしっかりとした教材を選びましょう。 自学の姿勢ができていない生徒たちを急に自学環境に入れると、無用な質問が出すぎて、パンクするという恐れがあり…