川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-03-31から1日間の記事一覧

このニュース、、まずいですよね。でも、嬉しいメッセージをいただきました。

都立学校の休校、GWまで延長へ 新型コロナウイルス: 日本経済新聞 東京でこうなると、埼玉や全国でも同じような可能性が高まっています。 大丈夫かな、、、 生活リズムがめちゃくちゃになっちゃっている子も多いと聞くし、 1ヶ月2ヶ月勉強をしっかりしなかっ…

大切なお子様を預かる塾として、我々は、最悪の事態も想定して動かなくてはなりません

先程、保護者様からご連絡をいただきました。 近くのスーパーで、従業員の方のコロナ感染発覚、店舗の消毒のため、一時閉鎖となっているとのことです。 当然のことながら、現在の状況からして、こちらの従業員の方や店舗が責められたり批判されたりしてはな…

「30日後に死ぬ会社」5〜8日目。100日後に死ぬワニ パクリ 負けるな経営者

1〜4日

あの普段通りの生活に戻るための近道

僕は、コロナ感染リスクも恐れていたけど、それによる自粛や、外出禁止などでの、経済の悪化の方が大打撃だと思っていました。 いや、いまも思っています。 (僕は経営者なので、決断を間違えると多くの人に迷惑をかけます。コロナ感染者状況は、毎日毎日何度…

つぶやき

昨日、完全オンライン化宣言をした。10拠点という規模だとなかなかの勇気がいる。エネルギーも。これによって、不満が多少出る。最悪の場合にも、また、ゼロからやり直せばいいだけだよ。 俺たちは「大切なことを大切にする」そういう会社だ。 信念のある会…