川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

大切なお子様を預かる塾として、我々は、最悪の事態も想定して動かなくてはなりません

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

先程、保護者様からご連絡をいただきました。

 

近くのスーパーで、従業員の方のコロナ感染発覚、店舗の消毒のため、一時閉鎖となっているとのことです。


当然のことながら、現在の状況からして、こちらの従業員の方や店舗が責められたり批判されたりしてはなりません。むしろ被害者という立場でしょう。

 

しかし、大切なお子様を預かる塾として、我々は、最悪の事態も想定して動かなくてはなりません。

 

これまでの報道から、感染拡大は我々の想定を超えることも多いと感じています。


ご家庭の方針がお有りだとは存じますが、生徒には、不要不急の外出は控えるようお伝えいただきたく思います。

 

なお、塾としては、コロナウィルスの感染拡大防止の責任のため、昨日より対面授業ではなく、Liveオンライン授業とオンライン自学自習室となっております。ご安心ください。