川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-02-27から1日間の記事一覧

多くの塾経営者を代弁して。保護者様へ。

全国の塾にお子様を通わせる保護者様へ。 私も塾の経営者ではありますが、 今回は、一人の人間として真剣にお話させていただきます。 今回の前代未聞の首相による全国の学校への休校要請。 それに伴って、塾の対応を変えざるを得ないことも出てきています。 …

全国の学校が休校。塾は?

ね。 2日前にこのツイートを見た人が537人もいたんですけど、6しかイイネなかったんです。笑 まさか、そんなこと起こるわけない。って感じですかね。 「経営者は預言者であれ。」 って、昔のえらい人が言っていたらしいです。笑 さて、 EIMEIグループ全10校…

アリとキリギリスの話。アリギリス

アリとキリギリスの話。 日本では、地道に勤勉に働いたアリさんが善で、サボっていたキリギリスに罰が当たった思われることが多い。 確かにアリさんは立派だ。 僕も、アリさんのようにみんなが遊んでいるときに勉強して、みんなが寝ているときに前に進む、そ…

鬼滅の刃名言集2-2ネタバレ

あー、ちょっと、やるべきこととやりたいことが多すぎて、鬼滅の刃、進まないんですけど、 2話目の名言を追加。 よくわからない強い天狗が、主人公に問う。いきなり主人公を引っ叩く 「判断が遅い!それは覚悟がないからだ!」 くぅーー。しびれるー!笑 こ…