教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

新型コロナウイルスへの対応について。代表 川上大樹

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

皆様、今、とても不安ですよね。

 

 

「もしも、新型コロナに感染してしまったら、、、」

 

「マスクもアルコール消毒も手に入りにくい、、」

 

「特効薬がない!?」

 

「え?ほとんどが軽症?」

 

「風邪程度?」

 

「でも、亡くなったしまった人だっているじゃん!」

 

 

 

特に、ご家族に高齢の方がいらっしゃったり、持病をお持ちの方は、本当に毎日心配な日々を過ごされていることでしょう。

 

 

 

早く収束して、みんなが安心して普通の生活に戻れるようになってほしい。一日でも早く。

 

 

 

だから、今回の全国の学校への休校要請も、僕は反対しない。

 

 

 

その前段階で政治家はもっとやるべきことがあっただろう、なんて今いっても無意味。

 

 

 

だから、今できることを精一杯やるべき。

 

 

 

でも、政治家や経営者などのリーダー達は、今の最善の行動を決定すると同時に、その後のことを考えておくことが大事です。

 

 

 

僕も、ここ最近は、本当に精神的にギリギリの状態での決断が多いです。

 

 

生徒保護者様がたくさんいれば、それぞれ、たくさんの要望がございます。

 

 

その中で、みなさんの納得できる策を見つけていくしかありません。

 

 我々の塾でも、職員が緊急に集まり何時間も緊急会議をしたり、生徒のために何ができるかを休日にも関わらず先生たちがずっと話し合っていました。

 

 

この混乱の中、だんだんとやるべきことが見えてきました。

 

 

うちの塾では、発表の通り、完全休校にはいたしません。

 

 

むしろ、無菌自習室の開放や、追加講座、オンラインによる講義の配信などで、できるかぎり、多くの生徒保護者様の要望に応えようと思っています。

 

【塾の感染防止について】
○検温義務○手洗い消毒○マスク○大人数になることをなるべく避ける○こまめな水分補給○定期的な換気○掃除の際の消毒

 

 

通塾による参加は任意とし、必要なだけ振替、補習を行う準備をしてあります。

 

 

 

 

 

保護者の皆様、生徒の皆様、どうぞ安心してください。

 

 

 

エイメイ学院、明成個別、Elena個別、EIMEI予備校

教育学習塾グループ代表 川上大樹

 

 

※ ホームページやブログ、メールやLINEにて細かくお知らせしていきますので、ご確認をお願いいたします。

 

※外部生の受け入れは、人数に制限がございます。お早めにお問い合わせください。

 

www.eimei-g.com

www.eimei-g.com

www.eimei-g.com