川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-11-22から1日間の記事一覧

経営者のクセっ!と、今日のキメッ!

全国の川上ファンの6名の方、お待たせしました。本日はトイレから。キメッ!笑 えーーと、 職業柄、わたしは経営者なので、いつも成果を出すことへ敏感です。経営者のクセです。 こんな張り紙をみると トイレにコレ貼るのかー で?相談したい人は、どう行動…

「誰だよ、将来の選択肢を拡げるために大学には行けとか、言ってたの」もったいないって?

僕は、国立大で小中高校の教員免許とったんです。 「それなのに、塾に就職なんてもったいない。」と、何度も言われたんですよ。 いろんな人に何度も。 もったいない?え、何が?って思えた僕はラッキーでした。 もったいないか、もったいあるか、 それは他人…

せっかくブログ書くからにはね。あ、ユーチューバーにもなろうかな。昨日の瞬間最高視聴率

せっかくブログ書くからには、アクセス多いと嬉しいですよ。 もっと、みなさんの興味があるようなネタを探していきますね。 たぶん、読者は教育に興味がある方が多いんだろうから、それ系でしょうね。 あと、ユーチューバーにも興味があって、、youtubeとの…

5年前の病んでいた俺。笑。日記。そして「起こったことは、振り返ってみればみんな良いこと」

5年前、こんなことを日記に書いてましたね。 病んでましたね、僕。 笑 ーーーーーーーーーーー 夜の窓ガラスには反射して自分が映り込むんだな~。 普段はそんなこと、当然過ぎて気づかないもんだ。 窓ガラスに映る、まゆにシワを寄せる自分、しかめっ面の自…

寒い雨ではありますが、本日こんなことやりますよ。予約受付中

特定非営利活動法人教育援護会|富士見市 ↑我々の塾の職員で、NPOもやってるんです。 それで、地元の埼玉県富士見市からの委託で、 学び直し相談窓口を、僕が直接担当しています。 月に1回。 基本、どんな相談も可能。 本日です。 富士見市在住の方、よろし…

実は、謝罪ってのは強い攻撃にもなる。

悪いと思ったら謝ればいいし は?と思ったら噛み付けばいいんだけどね。 でも、最近思ったんですよね。 「謝罪」って、相手側へのすごい攻撃にもなるんだな、って。 謝ってきた相手を、「許さない」とか言っていると、心の狭さを露呈するわけで、自分自身も…

ご協力いただけると嬉しいです。お子様が塾に通う家庭へアンケート

お子様を塾に通わせている方へ このアンケート、お時間あるときにご協力いただけると嬉しいです! www.matsuejuku.com

娘ができて切に願うのは平和で幸せな社会。「教育が変わる、EIMEIが変える。」

娘ができて切に願うのは平和で幸せな社会。 テクノロジーの進歩で、人が傷つく事故や犯罪が激減する世の中。 俺ひとりのときは、自分の身を守っていればよかった。 けど、今は守るものが増えた。 だから、不安も増えたんです。 テクノロジーの進歩とあと大事…