川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-09から1日間の記事一覧

あー、また俺たちの塾が強くなっちゃうよ。松江塾。凄い塾だった。良い塾がこんな近くにあったんだなー

真島さん本人もいっていたけど、「多分、全盛期のエイメイを見ているようだと思うはずですよ。」 と。 はい。 その通りでした。 エイメイの授業そのものだった。 受け継がれる中で、俺たちは少し大衆受けするように変化したが、 エイメイも大きく変わらない…

少年ジャンプのような人生を

「少年ジャンプのような人生を」 子どものころ、月曜日になるのが待ち遠しかった。 少年ジャンプが発売されるのだ。 いつも朝、薄暗い時間帯にコンビニまで走って買いに行き、学校に行く前に読んでいた。 兄貴と取り合いだったが、、、どうしても一刻も早く…

松江塾に行ってくるよー

今日、松江塾に行ってくるよー 全国から塾長が見学に来るという、あの松江塾に見学行ってきまーす! エイメイが見にくる - 川高川女合格専門! 爆裂松江塾! その理由? もちろん、うちの塾を少しでも良くするため。 え?教えてもらうの?松江塾の方が上なの…

学力と姿勢。デスクワークもね。

バランスボールで、集中して勉強できるかって、 www.eimei-g.com まずは、僕が試してみないとね。 おーー ボイーン、ボイーン ほうーー うん。たしかに、姿勢は良くなる。 背もたれが無いので、頭の重さを、まっすぐ首と背骨で支えているので、肩こりや腰痛…

世界平和なんて簡単に実現できる。複雑にしているだけ。実はシンプル。

奪い合えば、まだ足りず。 分け合えば、少し余る。 アフガニスタン/武装勢力の銃撃で中村哲氏が死亡。貧困層への医療支援や灌漑事業などでアフガン政府から受勲 とても痛ましいことだ。 アフガニスタンは、いろんな国が武力で制圧しようとしてもできなかっ…

強烈なメモが出てきた。6年前の。勝者(賢者)と敗者(愚者)分ける10の項目

6年前のメモだから、もうどこから参考にしたかわからん。笑 【勝者(賢者)と敗者(愚者)分ける10の項目】 あ、一つ付け加えよう。0. 敗者はそもそもこんな題名の文は目にとまらないし,とまっても読まない。 1. 勝者は間違ったときには「私が間違っていた…