川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

世界平和なんて簡単に実現できる。複雑にしているだけ。実はシンプル。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

奪い合えば、まだ足りず。

分け合えば、少し余る。

 

 

アフガニスタン武装勢力の銃撃で中村哲氏が死亡。貧困層への医療支援や灌漑事業などでアフガン政府から受勲

 

とても痛ましいことだ。 

 

 

 

アフガニスタンは、いろんな国が武力で制圧しようとしてもできなかったわけでしょ。

 

 

もう、複雑すぎて。

 

 

こうなったら、武力じゃない、内部からの、こういった善のパワーで、時間をかけて改善していくしかないじゃないですか。

 

 

 

その最前線で活躍されていた中村さん。

 

世界は大事な人を失ってしまった。

 

 

 

 

専門じゃないんで、偉そうなこと言えないですけど、

 

ま、専門じゃないからこそ、こういう正論が言えます。

 

 

 

世界でさ、無駄なことにお金を使っていないでさ。

 

 

 

例えば、全世界の国が、軍事費の数%を出して、問題がある国に援助するんです。

 

 

 

貧困や宗教対立が原因。

 

 

これらは、教育で解決に近づけますから。

 

 

 

そうやって世界平和を実現できませんかね?トランプさん。

 

 

 

僕に、アメリカ大統領をやらせてくれたら、世界を平和に近づける自信ありまっせ。