教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

誰が読むんだ「おっさんブログ」

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

ブログや本など文章媒体は、進化すべきときにあります。

 

 

 

 

いいですか?これは読み飛ばしてくださいね。

こんな文章読む人は現代では減ってきているんですよ。

 

僕は、ブログのアクセスを視聴率と言ったりします。僕の知らない旧時代は、なんか、ブログってもっとカッチリしたものだったらしいですね。その次代のブログを読むと、もうなんか、目が疲れて、テンポよく読めないから、なんか最初の方で読み飛ばして、もういいか、って感じになってしまうんですよ。最近の読み手の方は、僕と似たような感覚の方も多いはずなんですよ。 長文から、短文へ。そして、映像へ、さらに短時間映像へ。 こうやって進化(退化?)してきているんです。 僕は、ネオブログ世代なので、youtubeを「観る」ようにブログを観て欲しいんです。だから視聴率、と言います。テレビみたく。 改行が多いブログに慣れていない人には、逆に読みにくいかもしれないですけどね。スクロールの刑と揶揄されるようですが。スクロールで観るブログを目指していますからね。僕は。改行スペースに意味があるんです。ブログは読み物ではなく観るものです。

 

これくらいのみっちりした文章好きな人いますよね。。。おっさんとか。

 

 

 

こんなみっちり文章は、もう旧時代の産物です。

 

 

おっさんブログです。

おっさんしか読みません。だから、おっさん向けに書いているならいいですけどね。笑

 

 

 

 

 

僕はね、ブログのアクセス数を視聴率と言ったりします。笑

 

 

 

僕の知らない旧時代は、なんか、ブログってもっとカッチリしたものだったらしいですね。

 

 


その次代のブログを読むと、もうなんか、目が疲れて、テンポよく読めないから、なんか最初の方で読み飛ばして、もういいか、って感じになってしまうんですよ。

 

 

 

最近の読み手の方は、僕と似たような感覚の方も多いはずなんですよ。

 

 

 


長文から、短文へ。そして、映像へ、さらに短時間映像へ。

 

 


こうやって進化(退化?)してきているんです。

 

 

 

 

僕は、ネオブログ世代なので、

 

 

 

youtubeを「観る」ようにブログを観て欲しいんです。

 

 

 

 

だから視聴率、と言います。テレビみたく。

 

 

 

改行が多いブログに慣れていない人には、逆に読みにくいかもしれないですけどね。笑

 

 

 

これをスクロールの刑と揶揄されるようですが。

 

 

 

 

スクロールで観るブログを目指していますからね。僕は。

 

 

 


改行スペースに意味があるんです。

 

 

 

 

ブログは読み物ではなく観るものです。