川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

一泊一日旅行!?忙しい方への推奨リフレッシュ

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

「一泊一日の旅」を社員達にすすめているんです(^o^)

 

 

 

僕はよくやってたなぁ。

 

 

 

例えば、日曜日の午前だけに保護者面談とかあるときでも、

 

 

職場に旅行荷物持って出勤して、午後から旅に出発できる。

 

 

関東なら余裕。

 

 

一泊して、翌朝、宿で朝飯食べて新幹線で帰ってくれば、我が社の出社時刻には余裕で間に合うわけですから。

 

 

 


「忙しくて遊ぶ時間ない」とか言わないで、積極的にプライベートも充実させて欲しいなぁ(^-^)

 

 

 


数年前、社長が一泊一日の宇都宮行った時なんて、餃子食いまくりましたよ。

 

 

 

地元着いて餃子食って、ぶらぶらしてギョウザ食って、、あ、仕事もしますよ。笑

 

 

 

 

地元の不動産屋とかで情報仕入れて塾出せないかなーと妄想するんです、いつもどこか旅行行くと。

 

 

 

これが大事な目的のひとつ。(^-^)

 

 

 


もちろん地元グルメ、ギョウザも。笑

 

 

 

 

全然休み取れないときでも、この方法でかなりリフレッシュしてきました。

 

 

 

 

みなさん!いかが!?笑