川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

初詣行かれましたか?神様への礼儀?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20191230124621j:image

 

神様への礼儀として

 

 

 

僕は、一人の初詣の時は、スーツを着て、ビシッとやっていました。

 

 

 

 

元旦からスーツにネクタイで。笑

 

 

 

 

最近は初詣は家族となんで、

 

 

 

 

1人じゃない場合は流石にそれはやりませんが。

 

 

 

 

 

みんな、寝巻き姿で神様に新年の挨拶なんて、神様に無礼ですよね。笑笑

 

 

 

 

 

僕は神様信じていませんけど、、、笑

 

 

 

 

初詣に2時間も並ぶ皆様。

 

 

 

 

そんなに信心深いなら、普段からもっと神様を意識したらいいと思いますよ。

 

 

 

 

僕は神様信じていませんけど。笑

 

 

 

 

初詣だけ、イベント的にお参りにいくのでは、神様だって、「おい、お前さ、都合よすぎー」って、思いますよ。笑

 

 

 

 

そんなことはないか、、、笑

神様はそんなに心狭くないか。

 

 

ところで

 

僕は、年末には好きな秩父神社に行きます。

 

 

 

 

一年の感謝と新年の覚悟を。

 

 

 

 

年明けは地元の氏神様へ。

 

f:id:hirokikawakami:20200109044954j:image

 

今年も、良い一年にします!