川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-08-19から1日間の記事一覧

塾や予備校に通わずに現役で埼玉大学へTOP合格したまとめ。受験勉強はどうやったか(予告編)

それなりの方なら「埼玉大学?低い」と思う方もいますが、まぁ、僕は他に選択肢なかったんで、滑り止め私立さえ受けてないです。笑 それで個別試験満点合格なら、まぁ、偉そうなこと書いてもいいかな、と思いまして。お許しください。笑 塾や予備校に通わず…

学生時代の定期テストどんな勉強法でしたか?

どんな勉強法だったかをリクエストがありましたので思い出してみました。 どの教科も、テスト勉強はだいたい2週間前くらいから始めていましたね。 1.テスト範囲の最初から教科書とノートをインプットしていく。この際、教科書にある問題などをしっかりと…

子離れ親離れ

と、言っても、うちの子はまだ2歳になったばかり。 まだまだパパママにべったりなんですけど、 最近は、一人でなんでもやりたくなってきたんですよ。 これはチャンスとばかりに、 スポいく教室に2時間半、預けてみることにしましたー!(^^) パパが1番心配し…

フリースクールと高等学院を開校。エイメイが学校に。

小・中学生向けにフリースクールをつくろうと思っています。 しかし、塾がフリースクールをやるからには、しっかりと勉強をして、受験をする目的がある生徒しか受け入れられません。 また、 高校生以上向けには、エイメイ高等学院(通信制高校卒扱い)を開講…