川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-10-13から1日間の記事一覧

午後の独り言

学校ってテストやったり生徒が評価されるけど、逆なんじゃね?先生の評価がされるべきなんだよね。毎回のテストで。生徒の評価って不要だよね、本来。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年10月12日 うちの娘が、ヨーグルトを温めて食べると言って聞か…

やらかした!

先程、 駅の近くで、 おじさんがタバコをくわえて歩いていた。 歩きタバコは、本当に迷惑。 しかもね、ベビーカーに赤ちゃん乗せたママが近くにいる。 これは、許せない。 注意したんですよ。 まぁ、紳士的に。 「あの、歩きタバコ、やめましょう。ほら、赤…

英単語を日本語対応させる。これ無理があるんですよ。

中学英語で 「run」は「走る」と覚えますよね。 昔から思っていたんですけど、英単語を日本語対応させる。これ、無理があるんですよ。 run を英和辞書で調べると、 「走る、駆ける、急いで行く、走っていく、駆けていく、(…へ)ちょっと行く、急ぎの旅行をす…

一泊2日じゃなくて!?積極的休暇のすすめ

うちの会社では、一泊2日ならぬ一泊1日旅行が推奨されています。笑 と、いうのも 社長としては、本当に社員たちに休みを適切にとってほしい。 でも、塾の先生って、生徒のために補習してあげるために休日出勤しちゃったり、 夜遅くまで生徒たちのことを話し…

ショック、、、

初めて一人で行った海外旅行。マレーシアクアラルンプール。 そこのショッピングモールで、「おにいさん、これめっちゃ似合いそう!かけて!」 と言われて、軽い気持ちで装着したサングラス。 その瞬間に気に入って即買い! いろんな思い出を共にしてきたサ…