川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

お金を落としました。。。でもね

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

僕は、小銭入れ持たなくなってから、たまに出る小銭はポケットに生でいれます。

 

 

 

そんな僕ね

 

 

500円玉を落としたんですよ。

 

 

 

 

さっき。

 

 

 

 

座るとポケットから落ちやすい形のポケットあるじゃないですか。

 

 

 

やっちゃいましたよ。

 

 

 

僕の500円ーー!

 

 

10円玉が50枚もですよ!!

 

 

もったいない!!

 

 

 

あー、もったいない!!

 

 

 

 

 

でも、ふと思ったんです。

 

 

 

 

これを拾った方はどうするのかなーって。

 

 

 

 

もちろん、交番に届ける方もいる。

 

 

 

 

 

半年?とかで、拾った方へ所有権移るんですよね。確か。

 

 

 

あと、少額だし、交番に届けない方もいる、

 

 

 

 

ラッキーって、少し良いことがあったとハッピーになるかもしれない。

 

 

 

 

または、たまたまお金に困っているひとが、食料を購入できるかもしれない。

 

 

 

 

こんなことを、マジで考えました。

 

 

 

 

最初は、500円落としてショックだったんだけど、捉え方次第でこんなに変わるんですね。

 

 

 

 

あー、500円落として良かった。笑

 

 

 

 

見ず知らずの1人をちょこっとハッピーにしたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

みんなで、お金を落とせば、結構、ハッピーな人が増えますね。

 

 

 

 

お金を落とそう運動、やりません?

 

 

 

 

 

 

 

やりませんよね。