川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-29から1日間の記事一覧

まーた、彼、言いたい放題ですね。。。。

会社の社長ともなると、いろいろ気を遣って、言いたい放題言えなくなるじゃないですか。普通は。 僕なんてそうですもん。まず、「僕」って一人称、本来は、らしくない、ですもん。笑 でも、Twitterの彼は、そんなこと一切気にしてないんです。だから、スカッ…

効率化重視と効果重視。勘違いはいけません。

ちょっと、危ない勘違いしている人がいるのでブログに書いておきますよ。 特に若いうちは、仕事でもプライベートでも、やりたいことが多くて、時間が足りなくなるじゃないですか。 そこで、「効率化」に取り組む人もいると思うんですけど、 確かに、作業とか…

1760円の本を、わかりやすく解説した動画にいくら出せます?

1760円の本。世界的ベストセラー。 自分の小さな「箱」から脱出する方法 この本、一度読んだだけでは、少し理解しにくいんですよね。 www.eimei-g.com 僕は何度も読みました。 そして、理解しにくいところを理解できるような解説を用意してみて、 プレゼン用…

危機感と希望。教育・子育てがすべてのスタートだ。

保護者様、先生方、何を目的に日々子どもたちを育てていますか? インバウンド景気は終わる。この新型コロナがきっかけにはなる。— HIRO(ヒロ) 川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年1月27日 彼、またこんなこと言ってますね、、笑 まぁ、確かに円高にも進み…